HOMEスタッフブログブログ >夏の終わりに公園散歩

夏の終わりに公園散歩

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

こんにちは、広田造園の東(ひがし)です。

 

季節は処暑を過ぎましたが、一向に秋の気配がしません。

 

毎日マイカー通勤で平和公園前を通過していますが、

 

原爆資料館前の噴水に飛び込むと気持ちよさそうで、

 

休日の今朝思い立って平和公園にやってきました。

 

IMG_2494

 

早起きは三文の徳とは、この事でしょうか?

 

噴水の強弱に合わせて、様々な角度でが出現!

 

朝日を背に、携帯カメラで場所を変えながら 10枚ほど

 

撮影した中のベストショットが上の1枚です。

 

IMG_2479

 

また、緑大橋を渡った橋の袂では、夾竹桃(キョウチクトウ)

 

の花が まだ満開で咲き誇っていました。

 

広島市原爆で75年間は草木も生えないといわれましたが、

 

被爆焼土にいち早く咲いた花として市の花に指定されています。

 

IMG_2481

IMG_2483

 

夾竹桃(キョウチクトウ)は葉が竹の葉に似て細長く、

 

花は桃の花に 似ていることから名付けられました。

 

ピンクの花は八重咲、白花は一重咲が多いようです。

 

また、強い経口毒性があるためくれぐれも

 

口にしない よう注意が必要です。

 

IMG_2480

 

間もなく沖縄から台風が近づいてくるようです。

 

まだ残暑が続くようですが、睡眠と栄養をたっぷり取って

 

実りの秋がやってくるのを待ちましょう!本日はこの辺で

 

 

広島 での 外構工事 庭工事 のことなら 広田造園

 

お気軽にご相談下さい。