HOMEスタッフブログブログ >8月の庭

8月の庭

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんばんは。

広田造園の佐伯です。

長雨が続く…と思てたら暑い夏がやって来ましたね。

35℃超えは当たり前、外作業は太陽が痛いです。

街路樹の管理をしていると、

家先に植えてあるおもしろい植物を見付ける事があります。

『こんなところに何故!!』

『可愛がって花を育ててる』

『工夫して植えてる、面白い~』

なんだか癒されます (*^。^*)

街路樹の根元に何故が?

『さぼてん』

家先に緑のカーテン『ゴーヤ』

食べごろのゴーヤがなってました(*^。^*)

食べるの楽しみにして育ててるんだろうなぁ。

壁面緑化で目隠しになってる『ヘデラ』

幹も太くなって樹木のよう。

冬も葉がなくなる事もなく、

目隠しにはバッチリ

街路樹の桝の中で木の根元が

大きく膨らんでました。

これは根が下にうまく伸びる事が出来ず、

上に盛り上がってきたようです。

力強い生命力です!!

『何の木でしょうか?』

『アオギリ』

被爆樹木で聞いたことありませんか?

これは、吉島の街路樹で植栽しています。
庭の外構、エクステリア、改修、造園などお庭に関するご相談は広田造園まで。