HOMEスタッフブログブログ >熱中症対策

熱中症対策

 【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

こんにちは! 広田造園の河野です。

 

もうお盆が過ぎて3週目になるのに、いつになったら涼しくなってくれ

 

るのでしょうか

 

私は、毎日、アスファルトの上で植樹管理をしています。アスファルト

 

の上は、気温40度を超える日々が続いています。

 

そんな状況の中での作業ですからとにかく熱中症に気を付けないと、

 

あっという間に病院送りになっちゃいます。

 

その熱中症対策を少しご紹介しますね。

 

 

 

飴ちゃん強力な塩飴です。

 

冷蔵庫の中は、スポーツドリンクで、いっぱい

 

服装にも工夫している方たちがいます。

 

 

 

上着の腰の部分に丸く黒い物がついているのが分かりますか。

 

この服は、空調服と言って丸く黒い箇所は、ファンになっていて、

 

外気を吸い込みます。吸い込んだ風によって身体を冷やしてくてるの

 

です。通常ファンの数は、左右に1つずつの合計2個ですが、両側に2個

 

付いた合計4個の物もあるそうです。

 

まだ私は使った事がありませんが、かなりのツワモノだそうです。

 

ご紹介したのは、ごく一部の物ですが、他にも首を冷やすタオルや

 

冷却スプレーなど色々なアイテムによってみんな工夫しながら熱中

 

症対策を行っています。

 

そういえば、お盆に実家で親父が、おもむろにポケットからビンに

 

入った塩を出して舐めていたのを見たときには、二度見しましたけど・・・

 

私は、冷たい物を飲みすぎて、これが手放せなくなっちゃいました。

 

 

 

 

皆様も残暑を乗越えて健康にお過ごしください。

 

お庭のご相談は、広田造園へお問い合わせください。

 

ありがとうございました。