HOMEスタッフブログブログ >7月の庭

7月の庭

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんばんは。広田造園の佐伯です。

災害が起こるまでの雨が降り続いていますね。

雨の量も多いですが、昨日も今日も明日も明後日も...

と雨ばかりの日が続きます。

今週は雨予報が減るので、そろそろ梅雨が明ける??

梅雨が上がると今度は暑い…夏がやって来るのかと思っていると

昨日初めてセミの鳴き声を聞きました!!

セミも梅雨が明けると分かるのかな(*^。^*)

長く土の中にいたのに、さすが!!
この時期は剪定に追われる日々です。

会社でもあちらこちらから、

剪定の依頼があり工程を調整するのが大変です(*_*)

剪定は時期のものですから重なります…
 
今日は、サツキ、ヒラドツツジなどの剪定を行いました。

花芽の出来る時期があるので、急いで剪定です。

before_img

arrow2

サツキの寄植えが続いています。

トリマーという機械で刈りますが、これがなかなか重い!!

私がやるとすぐ筋肉痛になってしまいます。

after_img

刈り込んだ後

きれいになりました(*^。^*)

これで、来年の花が咲くかな。

『花のわ』の会場の花がまだ綺麗に咲いています。

広島市中区の歩道に

たくさんの花のプランターが置かれています。

今はペンタス、サルビア、ペチュニアなど綺麗に咲いています。

広島市中区の街路に花の花壇があります。

いろいろ種類がありますが、

この花壇はアンゲロニアをミックスで植栽してあります。

この花は花持ちもよく、花がらも目立たないのでおススメですよ。

昼顔が
ヒラドツツジの上に咲いていました。

ピンク色のきれいな花です。

宿根あさがおの緑のカーテン

宿根草なので、毎年根がおおきくなって立派になっていきます。
広島での庭相談に関するご相談は、広田造園まで。

お待ちしております(^O^)/