HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 庭園のリフォーム工事

広島市 中区 庭園のリフォーム工事

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  

こんにちは 広田造園 の伊石です

 

 

今年は雨の日が多いですね

 

 

作業でカッパを 着る機会が多いのですが

 

 

乾きが悪くて困ります

 

 

乾ききらないのを着なくてはいけないのは

 

 

すこしつらいです

 

 

さて今回は 縮景園 の トイレのリフォーム工事 についてです

 

 

外国の観光客の増加等の理由で実現しました

 

 

当初は別の場所に新しく建てる予定でしたが

 

 

予定地に障害物がでたりして

 

 

現在地で リフォーム工事 の形となったようです

施工前

施工後

写真が分かりにくくてすみません

 

 

完成から時間がたってしまったのでこうなりました

 

 

杉皮と押さえの竹は

 

 

もちろん新しいものです

 

 

外見はほぼかわっていません、

 

 

ですが中側はすごく ハイカラ になりました

古い便器

押しボタン洗浄です

新しい便器

自動洗浄でデザインも洗練されています

古い洗面台

いまでも公園のトイレでみかけるパターンですよね

新しい洗面台

自動洗浄になりジェットタオルも付きました、

 

ハンドソープも上の棚においてありますが

 

セットすれば蛇口の横から自動で出てきます

古い照明

古びた暗い蛍光灯の照明でした

今度は人感センサー付きで

 

なかにはいるとさらに明るさがアップします

正直公共の施設ですから

 

 

ここまでの設備のレベルは

 

 

期待していませんでしたが、

 

 

ありがたく使わせてもらって います、

 

 

コロナウイルスの影響で

 

 

今も以前ほどのお客様はのぞめませんが

 

 

リフォーム工事の成果が感じられる

 

 

にぎわいがもどってきてほしいです

 

 

さらにもう一つのトイレが

 

 

今度は建て替えでうまれかわります

 

 

また機会がありましたら紹介したいと思います

 

 

造園工事  庭工事 お庭のお手入れ等 の相談は 広田造園 によろしくお願いします