HOMEスタッフブログブログ >広島市南区の公園で可愛い動物を発見

広島市南区の公園で可愛い動物を発見

 

 

こんにちわ。広田造園 の 東(ひがし)です。

 

今週は、南区の公園フジの剪定作業を行っています。

 

56箇所の公園の内、21ヵ所にフジ棚があります。

 

梅雨が明ければ、フジ棚は公園のオアシスになるので、

 

外周の伸びたつるを切りそろえていきます。

IMG_2421

 

 

今日は、仁保方面の公園を終え、

 

日宇那公園にやってきました。

 

先輩の山ちゃんと後輩の浜ちゃんの3人で

 

チームを組んで手際よく 作業をしていました。

 

IMG_2420

先輩の山ちゃん

IMG_2416

後輩の浜ちゃん

 

作業していると、山ちゃん浜ちゃんに何やら声をかけて

 

「なんか生き物がおるで、・・・」

 

「なんか動きよる。・・・」

 

「なんじゃろ~・・・」

 

「ほら、あそこ見てみい・・・」

 

IMG_2430

 

 

「あっほんまじゃ、なんじゃろー」

 

その声に気付き、私もフジ棚の下か見上げました

「あっ、モモンガみたいな気がする。」

 

「浜ちゃん、携帯でモモンガが調べてくれ。」

 

「あった、あった、フクロモモンガみたい!」

 

IMG_2431

 

「可愛いねー、モモちゃん」

 

「可愛いねー、ンガちゃん」

 

「ほら、こっち見てモモちゃん」

 

などと、しばらく仕事そっちのけで写真の撮影会。

 

社長ごめんなさい。(この後しっかり仕事しました。)

 

最近南区は、アナグマも出没するみたいですが、

 

モモンガまでも生息しているなんてとてもビックリです。

 

今週は、この辺で。

 

 

広島 での 庭工事エクステリア工事のことなら

 

広田造園 へお気軽にご相談下さい。