HOMEスタッフブログブログ >全国都市緑化ひろしまフェア

全国都市緑化ひろしまフェア

IMG_2190

 

みなさんこんにちは、広田造園 の東(ひがし)です。

 

今週は、3月19日から開催予定の ”ひろしま はなのわ 2020”

 

の会場の一つ、尾道 の びんご運動公園 で、街路樹の 補植作業を行いました。

 

公園が整備されて約28年が経過し、園内のメインストリートに 植栽された

 

カツラ の木がかなり痛んできたため、 40本ほど補植を行いました。

 

 

IMG_2189

IMG_2188

 

カツラは落葉広葉樹で、秋の黄葉がとても綺麗です。

 

黄葉して落ちた葉の香りは、醤油の匂いがします。

 

語源の一説に香木(かつらぎ)から カツラ になった するものもあるそうです。

 

ここの街路樹は夏の西日が強いためか、樹の西側の幹がわれて 腐食が進んでいます。

 

新しい若い木の健やかな成長を願って補植しました。

 

 

IMG_2193

IMG_2191

IMG_2192

 

冒険の森エリアには、子供たちのすきな大型遊具 がありますが、

 

”はなのわ2020” のために、尾道帆布を使った 大型ブランコ

 

花の迷路が新設される予定です。

 

現在世界を巻き込んでいるウィルス様のお出ましで、

 

開花期式飲食の出店などが中止となりましたが、

 

公園は引き続き開園していますので、気晴らしに是非 お出かけしてくださいね。

 

 

本日はこの辺で! 広島 での 造園工事・庭工事のことなら

 

広田造園 へ お気軽にご相談下さい。