手入れ

 こんにちは、広田造園の木建(きだて)です。

 

暑いですね。いつも熱そうな太陽を向いているひまわりでさえ

 

下を向いているのを目にしたときはびっくりしました。

 

全く雨が降っていないのもあり、お花たちも元気がありません。

 

先日、台風の影響もあってか雨風がすごかったですね。

 

いろんな所で木が倒れているのを見ました。

 

外の現場にいると、少しの雨でもすごくうれしく思えました。

 

 

 

 話は変わりますが、現場も早く終わり手が空いたので

 

トリマーの歯を研ぐことにしました。

 

まずは、先輩の講義を聞いてから実践に!

 

トリマーの歯はとても研ぐ箇所が多く、サンダーで研ぎます。

 

サンダーはあまり使うことがないのでそれの使い方も練習です。

 

 

 

 

 これが研ぐ前のトリマーです。

 

歯がガタガタでこれだとあまり切れません。

 

一つの歯に対して3面研ぎます。

 

両面あるのでなかなか進みませんが元気を出して頑張ります!

 

 

これが、研いだ後の歯です。少し見えにくいですが

 

前と後では全然違いますね

 

切れ味抜群ですね。これで作業もどんどん進みます!!

 

道具を手入れすることも大事なことです。

 

また道具だけでなく、自分の体もきちんと手入れすることも大切なことですね。

 

広島での、外構工事、エクステリア、庭の終活などお庭に関する

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!広田造園まで。