HOMEスタッフブログブログ >部屋にみどり!

部屋にみどり!

 

 

 

 

今回は、お盆に多肉植物を手に入れ ウキウキしている 酒井のブログです。

 

 

 

 

 

 こないだのお盆はずーっと雨でしたね。(今もだけど)

 

 

引き籠りがちなこのご時世、

 

 

 

自分の部屋をもっと好きになりたいなぁ~と思った私は

 

 

遂に多肉植物を部屋に迎え入れました!!

(引っ越しの片付け等々すべきことはしっかりありますが、見ざる聞かざるです。)

 

 

 

部屋の中に土の付いた植物を置くことに、4年ほどハードルを感じていた私。

 

 

 

自分の殻を破った気分ですピヨピヨ……

 

 

 

 

 

 

左側にあるのは、 コーカサスキリンソウ

 

 

右側にあるのは、セダムのオウゴンホソバマンネングサ です。

 

 

 

 

部屋にはベランダがないので、窓際に置いてます。

 

 

窓際だけでこの緑が持ち続けてくれるのか、

 

 

心配ではありますが、とりあえず実験です!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも仲間入りした植物が!

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

チランジア・イオンタナ・フエゴ

 

 

これは多肉植物ではなく、エアプランツの仲間です。

 

 

開花時には、葉が真っ赤になるそう!(今知りました)なので、

 

 

とても待ち遠しいです。

 

 

 

 

因みにエアプランツとは、地面に根を張らずに樹皮や岩肌に根を張る着生植物です。

 

 

樹皮に根を張る植物といえば、ランがありますね!

 

 

 

 

 

さて、このエアプランツはこんな感じで飾ろうかな~。

 

 

 

太めの針金を購入し、好きな大きさでグルグルっとします。

 

 

針金を切ります。以上。

 

 

 

 

とても簡単!!

 

 

この作業は無心でできちゃうので、楽しかったです

 

 

 

 

自分のためになにか手を加えて飾るのということが、

 

 

最近できていなかった気がするので、ちょうど良い息抜きでした!

 

 

 

おすすめです

 

 

 

 

 

広島での、エクステリア工事、外構工事、お庭についての

ご相談は 是非、広田造園まで!

お待ちしています!!!