HOMEスタッフブログブログ >広島県広島市佐伯区 和風玄関アプローチのリフォーム

広島県広島市佐伯区 和風玄関アプローチのリフォーム

 

こんにちは♪♪ 広田造園 の土橋です!

 

既存の 和風玄関 アプローチ を、

おばあちゃんのために歩きやすいスッキリとした 前庭

リガーデンしたいとのご要望。

 

飛石 を撤去し、 敷石アプローチ に改造しました。

 

 

 

before_img

arrow2

既存の飛石アプローチでは、おばあちゃんがつまずく危険があったので・・・

after_img

ミカゲ敷石でアプローチを、安心して歩けるようになりました

before_img

arrow2

木製扉を防犯のために奥が透けて見えるようにとのご希望

after_img

樹脂製のタカショー合成竹枝折戸と連続した竹垣アルエバー目かくし竹垣で、統一感が生まれました。

before_img

arrow2

草取りや泥ハネで困っているとのこと。
敷石・砂利敷きで、雑草・泥ハネ対策

after_img

雑草対策として、錆砂利・ゴロタ石・タマリュウで覆って裸地を無くしました。

 

ガレージ  へ降りる 階段 に  タカショー  の  エバーアートウッド 手摺り の取付を提案したところ、

これが一番助かっていると大好評です。

 

ガーデン エクステリア のことなら、

                      広田造園 まで! (^o^)//^^^^^