HOMEスタッフブログブログ >今日の現場3

今日の現場3

こんにちは!

新人庭師の細川です!

 

 

 

オフィスワークから心機一転、外仕事に憧れ転職したアラサールーキーですが、先日誕生日を迎えアラフォーの仲間入りをしました!

 

 

 

そして、転職してからそろそろ一年。

 

 

 

まだまだひよっこ庭師の私ですが、季節も廻り、後輩(庭師歴10年以上の年上)も入社し複雑な心境ですが、初心を忘れず切磋琢磨してまいります!

 

 

 

私が造園業に興味を持ったきっかけは、街路樹の剪定をしている職人さんを見たことです。

 

 

 

日常の中で普段目にする公園や街路樹も、管理する人がいる。

 

 

 

地域の緑化に携わることで、そこで生活を送る方たちに癒しや安らぎをお届けしたい。

 

 

 

そんな思いを持ってこの世界に飛び込みました。

 

 

 

スキルを磨き、経験を積んで、より多くの方に喜んでいただけるような良い仕事が出来るように、日々精進してまいりますので、よろしくお願いします!

 

 

 

と、初心を表明したところで、ブログの本題に移ります!

 

 

 

庭師のお仕事の現場は、街路や公園といった公共機関から、工場やビルなどの法人、さらには個人邸と多岐にわたります。

今回のブログでは、その中でも特に印象的だった現場をご紹介します。

 

 

 

若葉が目に眩しい初夏の候。上司と向かった現場は広島市内某所。ビルの屋上テラスです。

 

 

 

 

 

 

この度のご依頼は、枯れてしまったプランターやシンボルツリーの植え替えです。

 

 

 

テラスっていいですよね(唐突)。

中と外を緩やかにつなぐスペース。

屋内の利便性を、屋外にいながら享受できつつ、緑や風といった自然を感じられる贅沢な自由空間。

 

 

 

その魅力は、昨今のグランピングブームが物語っています。

 

 

 

リラックス空間を演出すべく、開放的な雰囲気に合った植栽を行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

植木の根本に、ヘデラと琉球石灰岩を設置。

 

 

 

緑と白のコントラストが気分を上げてくれますね。

 

 

 

 

 

 

平たい鉢には、コルジリネを植栽。周りには同じく琉球石灰岩、隙間には多肉植物の寄せ植えを施しました。

 

 

 

リゾート感のある家具との相性も抜群!リラックスしながらゆっくり過ごせるシチュエーションの完成です!

 

 

 

 

 

 

このようにプールの写真を忍ばせても、まったく違和感がありませんね!

 

 

 

プールの施工は弊社まで↓↓

https://symphonic-garden.biz/works/works_category/pool/

 

 

 

 

 

 

季節のお花をテーブルに添えると、気持ちも晴れやかになりますね。

 

 

 

ビルを利用するすべての人にとって、憩いの場になりますように。

 

 

 

エクステリア工事、外構工事、お庭のご相談は広田造園まで!

 

 

 

お待ちしております!!