HOMEスタッフブログブログ >五月の花めぐり

五月の花めぐり

みなさんこんにちは! 広田造園の東(ひがし)です。

ゴールデンウィークも終わり、南九州方面はもう梅雨入り。

あっという間に、今年も残り半年になろうとしています。

今年のゴールデンウイークは、久しぶりに母と一緒にドライブ

にでかけました。

コロナ禍で自宅に引きこもっていたため、気分転換に世羅高原

の花を見てリフレッシュ。

IMG_3243

先ずは、花夢の里で芝桜とネモフィラを鑑賞。

芝桜は少し遅かったのですが、ネモフィラは見頃を迎えていました。

まだお昼ご飯を頂いてなかったので、売店でおうどんをすすり

腹ごしらえして、次の目的地せらふじ園に移動しました。

IMG_3250

藤はちょうど見頃を迎えていて、紫・白・ピンク色

の鮮やかな藤棚が見事でした。

せらふじ園の広い敷地一面に咲き誇る様は一見の価値ありですね。

仕事柄公園などの藤棚の剪定もしていますが、このボリュームを

管理する方々には頭が下がります。

IMG_3262

併設の売店では、ルピナスの鉢植えを販売していました。

その中に混じって、ちょっと変わった藤の鉢植えがありました。

なんと、八重咲の紫の花が見事な藤でした。

すぐに値段を確認したら、ちょっとお高いのでお金を貯めて

また来年見にきます。残念❕ 本日はこの辺で。


広島 での 庭工事・エクステリア工事 のことなら

(株)広田造園 へお気軽にご相談ください。