HOMEスタッフブログブログ >Japanese Garden 1/2

Japanese Garden 1/2

 

 

 

今回は私が実際に訪れて空間に癒された、

 

 

オーストラリアにあるおすすめの Japanese Garden について

 

 

酒井のブログです。

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cowra Japanese Garden & Cultural Center Australia

 (カウラ日本庭園・文化センター)

 

 

 

場所はオーストラリア南東、シドニーから約320キロ離れたカウラにあり、

 

 

造園家の 中島 建 の設計によって、作庭されました。

 

 

この方は、日本はもちろんのこと世界中で日本庭園を

 

 

多く作られたことでも知られています。

 

 

他のお庭が気になる方は、ぜひ調べてみてください。

 

 

面白いと思います 

 

 

 

 ( ↑  この写真はお気に入りです(’台’ * ) )

 

 

 

この庭園の特徴は5ヘクタールにも及ぶ広大な回遊式庭園で、

 

 

回遊式としては南半球最大を誇るのだとか(行ったときは知りませんでした)……。

 

 

 

大きな敷地の中には、小休憩所としての東屋や見晴らしのいい築山、

 

 

音だけでも心地よい川の流れや池があり、

 

 

”日本庭園なんだけど気候などによって

 

 

日本とは少し雰囲気の異なる植栽や辺りの土地の景色”に私はわくわくしてました。

 

 

 

 

 

こんだけ広いと管理も大変だよなぁと思ったり、

 

 

 

 

 

川の流れに沿ってゆっくり歩いてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、どうしてオーストラリアに日本庭園を造ることになったのか。

 

 

 

是非、 カウラ事件 で検索してください(え、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は カウラ事件 の記念碑で。

 

 

 

 

 

  ■      ■      ■

 

広島での、エクステリア工事、外構工事、

 

お庭についての ご相談は是非、広田造園まで!

 

お待ちしています!!!