HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 冬場の 華麗な花

広島市 中区 冬場の 華麗な花

華麗な花

こんにちは 広田造園 の伊石です、

 

冬場ですが適当に 暖かい日もあって過ごしやすく感じます。

 

さて私が携わっている縮景園では年末から年明けにかけて

 

ワラ囲いをした 冬咲きボタン の展示をしております。

 

残念ながらこのブログの発表の時には

 

展示は終了しています 申し訳ありません

 

興味を持たれた方は来年に 期待してください。

 

ボタン には本来咲く時期の春ではなくて温度調節をされて

 

寒いときに咲くようにされて気の毒なのですが

 

目立つ花のない時期に本当に華麗なすがたに ひきこまれます

ワラ囲い作成中

ワラ囲い作成中です

ボタンの植え込み

ボタンを植込みます、鉢はバークチップでかくします

もう一ついいところは鑑賞期間が約2週間くらいと 長いので

 

展示する甲斐もあります

 

春先に咲くものは長くて一週間くらいでしょうか

 

出来れば長く楽しみたいですよね

飾り付け完成

雪が積もればまた違った景色が楽しめますよ

 

今年は無理でしたけど

 

造園工事 庭工事 お庭の手入れ 等のご相談は

 

広田造園 に声をかけてください よろしくお願いします