HOMEスタッフブログブログ >梅雨の終わり

梅雨の終わり

 【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

 

こんにちわ。

 

広田造園の河野です。

 

暑くなりましたね。 梅雨明けが、7月30日(木)11頃発表され

 

たのですが、明けたと同時に火傷しそうなほどの日差しです。

 

そんな梅雨明け前日に「これで、梅雨明けしたるわー」と、お天道様

 

が言ってるようなドシャ降りの雨が私が現在作業している呉市に降り

 

ました。

 

 

 

 

樹木の剪定中に「ぽつぽつ」と背中に雨粒が落ちたかと思ったら

 

いきなり「ドッシャー」水道の蛇口をいっぱいにひねったかのよ

 

うな降りようで、一緒に作業していたメンバーにとりあえず屋根

 

のある所に避難しようと声をかけ、何とか雨のあたらないところ

 

で、待機することが出来ました。待機している目の前の道路内に

 

設置されているマンホール蓋から・・・

 

 

 

 

分かりますか、 マンホール蓋の小さな穴から水が噴き出て

 

いるのです。私は、初めてこんなことをみました。さらに宅地内

 

の雨水桝の蓋が浮き上がり水が湧き出てきます。

 

 

 

 

本当に凄い雨でしたが、30分降った後は、 背中を針で刺さ

 

れるような日差しになり濡れた服も背中の部分だけは、あっと

 

いう間に乾いてしまいました。いろいろなところで、災害をも

 

たらした梅雨の雨、本当に恐ろしいです。

 

これからは、暑さとの戦いです。皆さんも熱中症に十分お気を

 

付けてお過ごしください。

 

最後に、道端で見つけたコエビソウの写真を載せておきます。

 

昔から、すごく不思議な花だなぁっと思っています。

 

 

 

 

お庭に関するご相談は、広田造園へお問い合わせくださ。