HOMEスタッフブログブログ >ヒガンサクラ

ヒガンサクラ

 

すごく良い天気!

 

コロナで外出を自粛されている方も多いと思いますが、こんなに天気

 

も良く暖かいと、どこかに行ってのんびりしたいという衝動に駆られ

 

るのは、私だけでしょうか。 昨年の春もとても暖かくて植物たち

 

が急いで花を咲かせていたように思うのですが、今年もびっくりする

 

ぐらい早くから動き出している植物に出会いました。

 

 

ヒガンサクラです。

 

本来は、春のお彼岸(今年でいうと03月17日が、彼岸の入り)頃に咲

 

き始めるのですが、早くも咲いていました。さすがにソメイヨシノは、

 

咲いていませんが、こちらも幹が赤くなり花芽もプクプクに膨れて、

 

開花準備は、万全です。

 

 

快晴の中、立派に咲き始めました。

 

一分咲きというところですが、このまま行くと来週末には、満開に近いかも。

 

ソメイヨシノも、準備万端

 

名勝 縮景園の梅苑では、多品種の梅が、満開を迎えています。

 

みなさんもコロナ対策をして、春を見つけにお出かけしてはいかがで

 

しょうか。    それではまた! 広田造園の河野でした。

 

エクステリア・外構・お庭に関するお問い合わせは、広田造園へ