HOMEスタッフブログブログ >冬のち春

冬のち春

 

こんにちは、広田造園 の東(ひがし)です。

今週は思いもかけない 寒波 がやってきましたね。

広島市内 の橋の上はうっすらと白く凍っておりました。

スタッドレスタイヤを履き替えていなくてよかったです。

ニュースでは、鹿児島  桜島 雪景色がとても綺麗でした。

鹿児島といえば、広島名勝 縮景園 梅園 にも

鹿児島 由来の  梅の花 が咲いております。

 

IMG_2643

IMG_2656

 

紅鹿児島(カゴシマベニまたはカゴシマコウ)という品種で、

かなり濃いめの赤い花が特徴です。

広島鯉党カラーが印象的ですね。

 

IMG_2652

IMG_2654

 

紅梅の次はとてもいい香りの白梅をご紹介します。

青軸性の月影(ツキカゲ)という品種で、

枝先や萼(ガク)が 緑色で、蕾も緑白色です。

清楚な佇まいの花びらに心が洗われます。

 

IMG_2649

IMG_2650

 

最後にご紹介するのは、藤牡丹枝垂れ(フジボタンシダレ)

淡紅色八重咲の枝垂れ梅で,樹高が5mあり見応え十分です。

豊後性 の遅咲き種なので、まだまだ楽しめます。

今週末は、気温も急上昇する見込みです。

コロナ禍 の中、気分をリフレッシュするため 是非、

感染対策を十分にしていらしてください。

本日は、このへんで失礼します。

 

広島 での 庭工事外構工事 のことなら

広田造園 へお気軽にご相談下さい。