HOMEスタッフブログブログ >初投稿です。

初投稿です。

 

 

初めまして。4月に入社しました、酒井と申します。

 

 

ブログの初投稿ということで、自己紹介がてら、

 

私が大学生の時、宮崎で大好きになった お花 を紹介させてください!!!

 

 

 

 

 

じゃん!! (※ピンクのお花)

 

 

どうでしょう。とても可愛いですよね~。

 

 

 

これは ラナンキュラスラックス という品種で、

 

 

宮崎県の園芸家さんが品種改良をし、誕生しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大の特徴はこの 花びらのテカテカ!!!! 

 

 

 ラックス の名の由来は、

 

花弁の光沢に因んだものだそうです。

 

(ラナンキュラス+ワックス) 

 

 

 

この質感が特別な気がして、

 

色合いも合わせてとても大好きなのです。

 

 

 

 

 

また、 ラックス は宿根草なので、季節になると グンと背丈が出てくるのですが、

 

風にそよぐ姿にはとても癒されてしまいます

 

 

現段階で「是非とも(私が勝手に)実家に招き入れたいと思っているお花」

 

断トツのランキング1位です

 

 

 

 

 

 

ちなみに、第2位だった オルラヤ・ホワイトレース 

 

去年の秋ごろに実家に招待し、先月無事に咲いてくれました!

 

 

この オルラヤは大学の圃場で育てられたもので、

 

「いっぱいあるから持って帰って!」と言われ、

 

採種し、実家に送ったものです。

 

 

 

 

 

仕事での経験を活かして、実家のお庭をパワーアップさせていきたいなあと

 

ひそかに目論んでいます……。

 

 

まだ新人だと言えるうちに、いろんな方のいろんなノウハウを

 

どんどん吸収していきたいですね!頑張ります!

 

 

 

 

広島での庭の改修、リフォーム、エクステリア工事、外構工事など 

 

お庭に関する事はぜひ 広田造園 まで。

 

お待ちしております!!