HOMEスタッフブログブログ >初めまして

初めまして

 初めまして、広田造園の木建(きだて)です。

 

今年の4月に入社しました!!よろしくお願いします。

 

大学では建築を勉強していましたが、「みどり」が好きなことから

 

全く何も知らない造園の世界へ飛び込みました。

 

初めての事ばかりで入社してすぐは緊張していたのですが

 

優しい先輩方ばかりで改めて広田造園でよかったと思った一か月半でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは根回しの練習です。 上の写真はすでに根回しした状態ですが

 

スコップを持ち、穴を掘ることから始まるのですがスコップの使い方から

 

先輩に教わります。どんなことでも勉強ですね。

 

穴を掘り終わると根回しという作業に移るのですが穴を掘り終わる頃には

 

へとへとでした。こんな体で夏は乗り切れるのでしょうか。。。

 

 

 

 

 次に、植木大市に参加させていただきました。

 

写真にはあまり植木が映っていないですが大きいものから小さいものまで

 

一つずつ競にかけ、長い時間行われていました。

 

競に参加したことのなく、植木についての知識が全くない私にとっては

 

衝撃の一日となりました

 

 

 

 

 

 

修繕中の突目垣

 次に広島の誇る名勝「縮景園」にて四つ目垣の修繕をしています。

 

一から教えていただき、入社して一か月半経ちようやく四つ目垣を

 

作ることに慣れてきました。最初は苦戦し何回も繰り返した男結びにも慣れ

 

今ではうまく結べるようにもなったと自分では思っています

 

 

広島での、庭の改修、リフォーム、エクステリア工事、

 

外構工事など お庭に関する事は広田造園まで。

 

お待ちしております。