HOMEスタッフブログブログ >新入社員の奮闘

新入社員の奮闘

 

こんにちは。広田造園の河野です。


良い天気が続いていますね。ソメイヨシノなど、一重

 

きの桜シーズンが終わり今は、八重咲の桜が満開をむ

 

かえていますよ。ツツジやフジの花も少し早めなのか

 

思いますが、綺麗に咲いています(けっこう早め?)。

 

広田造園の新しい仲間も立派な花を咲かせたいと、日々

 

奮闘しています。そんな仲間(新入社員:木建 寛二郎くん

 

酒井 美帆さん)の様子を、少しご紹介させていた

 

だきます。

 

 

 

先ずは、数多くの植物に関心を深めてほしいので、シン

 

フォニック・ガーデン の グリーンファーム展示場へ案内

 

ました。(写真は、久地PAの周辺地図にて位置関係を確認

 

 

 

現地スタッフへ紹介後、園内に植えてある数多くの植物を見て周りました。「これは、これは!」って質問攻めにあいました。

 

 

 

現地スタッフからもいろんな話が聞けたようで、良い時間を過ごせました。

 

 

 

 

実際に樹木の植栽工事をさせていただいたり、樹木の管

 

をさせていただいているお客様の声も聞くごとが出来

 

ました。 (写真は、安佐南区でフレンチのお店をされ

 

ている桜下亭のご主人様です)お客様の悩みや不安、

 

プロに期待していることなどを聞くことが出来、良い経

 

験になったと思います。

 

 

 

今度は、実践

 

 

 

圃場に植えているサザンカの木の根回しを行いました。先ずは、スコップで根っこの周りを掘ります。

 

 

 

シンフォニック・ガーデン に配属された新しい仲間(新入社員:日野原 遼くん)も加わり麻縄で根っこを巻き、根鉢を作ります。

 

根鉢を作る際の大きさバランス、力の入れ具合、道具の

 

使い方などの説明を真剣に聞いていました。その甲斐あ

 

て、初めてにしては、上出来の仕上がりです。

 

 

 

 

除草剤や殺虫剤・殺菌剤などの薬剤の勉強会も行い、少

 

駆け足かなっと思うこともありますが、二人は毎日、

 

楽しそうに働いています。お仕事を仰せつかった際に

 

は、皆様のお宅にもお邪魔することがあるかと思います

 

が、広田造園の新しい芽を、時には厳しく、そしてあた

 

たかく見守ってやってください。私も追い越されないよ

 

うに精進してまいります。 

 

 

 

 

04月29日(木)昭和の日中国新聞内の広告欄に

 

「庭の終活」 ~庭じまい~ という広告を載せています

 

是非、ご覧ください。次世代に引継ぐ庭をお考えの方は、

 

広田造園の河野 までお問い合わせください。

 

0120-4128-65 

(フリーダイヤル:0120-ヨイニワーロウゴ)

 

 http://hirota-zoen.co.jp/oniwanoshukatsu