HOMEスタッフブログブログ >普段は目にすることのない花たち

普段は目にすることのない花たち

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは 広田造園 の伊石です

 

 

雨の多い日々が過ぎて暑さに苦しむようになってきました

 

 

梅雨の涼しかった日も体が楽だったなと

 

 

思いながら過ごしています

 

 

ホント人はわがままですよね

 

 

さて今日ははじめて目にしたとき

 

 

すこしびっくりした花を紹介します

 

 

ここはうちの田舎の畑で父が面倒をみていました

 

 

でも足腰がわるくなり

 

 

畑の世話が十分できなくなりました

 

 

私もたまに草刈りには帰りますが

 

 

畑の世話まではなかなかできません

 

 

春先のある日畑にいってみると白い花がみえました

 

 

すこし遠くからみると

 

 

ふわふわとしたかたまりがきれいで

 

 

草丈もかなりあります

ニンジンの花

けっこう大きなかたまりの 白い花 です

ニンジンの花拡大

小さな花のかたまり が涼しげで 花壇 の植込みに使ってみたいと思いませんか

ニンジンの葉

足元をよく見ると見たことある ニンジンの葉 がついていました

ゴボウのツボミ

ちなみに近くにこんなのもありました

ゴボウのツボミ拡大

葉をよく見ると ごぼう でした

ごぼうの花

花が咲くとこんな感じで アザミの花 に 似ていますね

ニンジンの花 と検索すると

 

 

いっぱい写真はあるし

 

 

ブログにも取り上げられていて

 

 

むかしから知られていたんだなと

 

 

あらためて実感しました

 

 

わざわざ種をまいて

 

 

花を見る必要はないですけど

 

 

みかけることがあったら

 

 

小さな感動はきっとあると思います

 

 

造園工事 庭工事 お庭のお手入れ等 のご相談があれば

 

 

広田造園 に声をかけてくださいお待ちしております