HOMEスタッフブログブログ >秋冬の庭を彩る植物達

秋冬の庭を彩る植物達

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

 

こんにちは!

 

 

紅葉も盛りを過ぎ、いよいよ冬に近づいてきた感じがしますね。

 

今日は寂しくなりがちなこの季節のお庭に、華やいだ色合いを見せてくれる植物達をご紹介します。

 

akihuyunoirodori

 

この写真は、弊社:広田造園の敷地内に併設する「Symphonic Garden 広島展示場」の今現在の写真です。

 

この展示場では、あえて季節毎に植替えが必要な「一年草」の華やかな花は植えずに、中高木と「多年草」や宿根性の地被植物の組み合わせで構成しています。

 

 

hautiwa

黄~橙~赤へと鮮やかなグラデーションの紅葉が楽しめる「ハウチワカエデ」

sikishou

一年を通して明るく暖かい色合いの「黄金セキショウ」

hatuyukikazura

新葉が、白とピンクの斑で美しい「初雪カズラ」

huirisakaki

ハッキリとした白い斑入葉のカラーリーフ「斑入りサカキ」

tutibana

春の花は小さくて目立たないが、秋には赤い実がはじけてオレンジ色の種が釣り下がった可愛い姿を見せる「ツリバナ」

otahukunanntenn

黄色い葉っぱが「フィリフェラオーレア」、赤い葉っぱが「オタフクナンテン」

tounezu

新葉が薄ピンクからライムグリーンと爽やかな斑の色合いの「トウネズミモチ:トリカラー」

kasiwwwwaba

春には大きな白い花が咲き、秋の紅葉も美しい「カシワバアジサイ」

sirupuri

白い斑が特徴の低木「シルバープリベット」
下には、「斑入りヤブコウジ」、「黄金セキショウ」、紫葉の「ヒューケラ」

 

 

 

ご紹介した植物達は、広田造園の敷地内に併設する「Symphonic Garden 広島展示場」植栽しているものなので、四季それぞれの姿を見ることが出来ます。

 

 

お庭づくりをお考えの方は、是非一度ご覧ください。