HOMEスタッフブログブログ >植物で驚いたこと(広島市 中区)

植物で驚いたこと(広島市 中区)

ハスのはなの部分

ハスの茎の部分

こんにちは、広田造園 の伊石です。

日中はまだまだ暑いですが朝晩は過ごしやすくなりました、水やり の仕事から解放されて少しホッとしています。  私が驚いた植物というのは ハス です私の携わっている 庭園の縮景園 には大きな鉢に ハス が植えてあります。  今年も十数輪の花を咲かせてくれ楽しませてくれました、管理している立場上咲くまではいつもやきもきします。

 植えてあるハス 葉観賞用ですが食べる レンコン の仲間です、この ハス は生育がいいのか性質なのかわかりませんが次々新しい葉を出して次々枯葉になるんです。見苦しいので切るのですがその切り口が レンコン と同じでいくつか穴があいていまいた

自分の経験上植物の茎は単に空洞か詰まっているかどちらかでしたのでその意外性にびっくりしたわけです。

まあほんとたいしたことではないんですけど私的にはちょっとした驚きでした。

ツワブキのつぼみ

これから少しずつ秋もふかまっていきますね、ツワブキ もつぼみをもたげはじめました。 庭工事お庭に関するご相談 はぜひ広田造園 にお願いします。 社員一同お待ちしております。