HOMEスタッフブログブログ >広島市 街路樹の管理

広島市 街路樹の管理

 こんにちは!福島です(*´﹀`*)

 この度の台風の影響はいかがでしたか?
私たちが管理している庭園でも少なからず被害が出ています。
支柱が折れたり、竹が数本倒れてしまいました(ノωヽ。)
出来る限りの対策をとっても、自然の猛威に苦い思いを
する事もあります。

さて!今日は街路樹の剪定についてです。

上の写真は、広島市の街路樹で”アメリカフウ”という木です。

紅葉が美しい木なのですが、葉が落ちて道沿いの住人方にとっては

迷惑になってしまうので、紅葉する前に剪定してしまいます。

 

そして、剪定後がこちらです。

公共の維持管理業務の冬季剪定は、かなり強めに剪定します。

萌芽力が高いので、強く剪定をしないと大きくなりすぎてしまうためです。

民間の庭木のお手入れとは考え方から違った剪定の仕方になります。

 

このような生命力たくましい木が、お庭にあると枝が暴れてしまうこともしばしば・・・・

庭木のことでお困りなら是非、広田造園にお任せ下さい。

ご連絡お待ちしております。