HOMEスタッフブログブログ >樹木の伐採(広島市西区)

樹木の伐採(広島市西区)

 

 こんにちは。

 

 (株)広田造園の金井です。

 

 本日は、とても危険な作業を行いました。行いましたと

 

 言っても自分で手を下した訳ではないんですが・・・

 

 伐採得意な職人さん達に作業を行っていただきました。

  

 

 

 上写真の中央あたりのサクラとその周辺の樹木の伐採

 

 を依頼されたのですが、周辺には物置等があり、切り

 

 倒す訳にもいかず。おまけにサクラも他の樹木ほぼ枯

 

 れていて、登って切る訳にもいかず。

 

 

 

   作業方法の打合せの結果、高所作業車を使用し枝を切り

 

 落し、幹はクレーン付きトラックで吊りながら切縮めて

 

 伐採を行うこととしました。上写真がその状況です。

 

 実はもう一つ危険なことがありまして、その危険なこと

 

 とは・・・

 

 

 

 

 上写真の左手前の樹木が伐採したものですが、急傾斜地

 

 の一番上に生えていたものでした。切った枝や幹が下に

 

 転がり落ちたりして、下の道路を歩いている人や車に当

 

 ったりしたらと思うとゾッとします。

 

 職人さん達にケガもなく無事に作業を終え、ホッとした

 

 一日となりました。

 

 広島での、造園工事・外構工事・エクステリア工事・リ

 

 フォームガーデン等ありましたら、(株)広田造園まで

 

 お気軽にご連絡ください。

 

 スタッフ一同お待ちしております。