HOMEスタッフブログブログ >広島市 西区 春を感じる樹木・花

広島市 西区 春を感じる樹木・花

こんにちは。 広田造園の佐伯です。

暖かくなって、春を知らせる樹木、花が咲き始めています。私の周りでも探してみました

春の花色は、気持ちが明るくなるような鮮やかで明るい花色がたくさん、素敵な香りも楽しめますうよ

  

 

 
 いい香りと花色も赤、白、ピンク。
 昔から歌にも詠まれ、茶会もよく行われます。庭木にも植栽され、昔から親しまれてきた樹木・・・

  梅 (バラ科、落葉樹木)

こころ西風梅苑

 『こころ西風梅苑』    

第十六代佐野藤右衛門 渾身の梅苑!!  

約200本の紅・白梅が只今開花中!!!

 黄色い小花を枝いっぱいに咲かせ、満開の花が黄金色に輝くように咲く樹木・・・
     サンシュユ (ミズキ科、落葉樹木)

サンシュユ

 枝の先に20ほどの小さな花が手毬状に固まって咲き、強い香りで春を知らせてくれる樹木・・・
     ジンチョウゲ(ジンチョウゲ科 常緑樹木)

ジンチョウゲ

 

 

  他にもたくさん

 ユキヤナギ、レンギョ、ツバキ、スイセン・・・・ 暖かくなると、樹木も花も活動を始めてます。

 是非、春を感じる樹木や花を自分の庭に植えて、いち早く春を感じて下さいね

 

  

チューリップ