HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 日本庭園の花暦

広島市 中区 日本庭園の花暦

こんにちは

 はじめまして、広田造園 の東 (ひがし)です。

私は日々広島市中区にある 縮景園 で、庭園 の維持管理作業に従事しています。

本日よりスタッフブログ に参上しますので、なにとぞよろしくお願いします。

季節折々に変化していく 日本庭園 の旬な情報をいち早く皆様にお届けします。

河津桜

 先ず初めにご紹介しますのは、縮景園 で最も早く咲く桜の 河津桜 です。

縮景園では2月28日より咲き始め、今はもう新葉が展開しています。

静岡県伊豆地方の河津町では、2月上旬から3月上旬まで楽しめます。

彼岸桜

 次は、ちょうど今が見頃の 彼岸桜 です。明日から春のお彼岸ですね。

ご先祖様のご供養もお忘れなきようお気をつけくださいね。

染井吉野

 最後に、今朝がた開花が確認されました 染井吉野 です。テレビ局の方が早速撮影に来られました。

但し広島地方気象台の標本木ではないので、開花宣言 はまだ1週間位後になりそうでが、楽しみです。

それでは本日は、この辺で

 

広島 での 構工事 ・ エクステリア工事 ・ 庭工事 のことなら 広田造園 へお気軽にご相談下さい。