HOMEスタッフブログブログ >8月の庭(広島市 安佐南区)

8月の庭(広島市 安佐南区)

こんばんは 。 広田造園の佐伯です 。
本当に今年の夏は暑いですね 。 最高気温が36℃37℃と高すぎます ! !
お盆が過ぎても涼しくならず 、 反対に暑くなってきているような気がします 。
木も花も芝生も ・ ・ ・ ・ 水切れで茶色くなっているのをあちらこちらで見かけます (T_T)
『 今日も朝から暑いね ・ ・ ・ 』 と言いながら皆で毎日作業しています 。
外作業の方は熱中症に気を付けて下さい ! !
この暑い中、頑張って咲いている花たちを紹介。

サルスベリ

夏と言えば、 『 サルスベリ 』
幹がツルツルしていて 、 サルも滑るという由来の名前らしいですが 、 実はサルは登るそうです 。
比較的長い間紅色の花が咲いていることから 、 百日紅とも言います 。
この写真のサルスベリは矮性のため樹高が低いまま維持しています 。

センニチコウ

『 センニチコウ + ジニア・リネアリス + ダイヤモンドフロスト 』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 アメリカンブルー + アンゲロニア + ジニア ・ リネアス 』
この暑い中 、 頑張って葉を食べている虫を紹介

私たちもバテぎみなのに活発に動いている 『 ミノムシ 』 を発見 。
大量発生していて驚きました 。 虫たちには夏の暑さは関係ないのでしょうか ? ?
ミノムシは 、 特に7月から8月の梅雨後の夏期に食害し 、 摂食後の枯葉や枯枝に粘性の糸を絡め 、 袋状の巣を作って枝からぶら下がようです 。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この暑い中 、 実りの秋を迎えるために大きくなっている果実を紹介

暑さに負けず 、 毎年同じように実ってくれる事に感謝です 。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 リンゴ 』
大きいもので直径8cm強 。 病気が ・ ・ ・ 早く赤くおいしいリンゴになって 。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 ブドウ ・ デラウエア 』
色ずき始めました 。 何もしていないので 、 買うブドウとは大きさが違いますが 。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 みかん 』
品種は ? ? ですが青い実が確実に大きくなってきてます 。
広島での和風庭園 、 洋風庭園 、 エクステリア工事 、 外構工事など庭に関するご相談は 、 広田造園まで 。
お待ちしております (^o^)/