HOMEスタッフブログブログ >広島市 安佐南区 紅葉してます

広島市 安佐南区 紅葉してます

広島市 安佐南区 紅葉してます

こんばんは 。 広田造園の佐伯です 。 日差しがある昼間は暖かいですが 、 朝晩寒くなりましたね

今月末はハロウィンです

ハロウィン

私が管理に行っている広島市の安佐南区 ( ビックアーチ付近 ) は市内より 、 早く紅葉が始まっていますよ

紅葉サクラ

前回 ブログに載せた真っ赤に紅葉 ! !

紅葉アメフ

こころの団地に向かう道路の街路樹のアメリカフウオレンジグラデーションに紅葉 。 毎年きれいに紅葉しますよ

ハナミズキ

ハナミズキ赤く紅葉中 。たくさんの蕾が春を待ってます 。 赤い実も付けますよ

ナツヅタ

壁一面に広がったナツヅタ緑から徐々にオレンジから赤に紅葉グラデーションが楽しめます 。 葉は光沢があるので日に当たると更に光る紅葉の色がきれいです

ここで紅葉について 、

「 紅葉はいつ始まる ? 」

明け方の最低気温が6 ~ 7度くらいになると紅葉が始まり 、 およそ20 ~ 25日後に見頃を迎える 。

「 紅葉の条件 ? 」

① 日中天気がいい事 赤い色素となる糖分は光合成によって作られるので、日光によく当たらない赤色素が出来ない 。

② 昼と夜の寒暖差がある事 夜気温が高いと、昼間作った糖分を使って活動してしまうため 、 鮮やかな赤にはならない。

③ 適度な雨や水分がある事 乾燥しすぎると葉が紅葉前に枯れてしまう 。

秋は紅葉 、 そして実りの秋ですね 。

以前ブログに載せたミカンが大きくなり始めました 。 去年はミカンが実らなかったのに 、 今年はたくさん実がなりました 。 果樹はなり年 ??黄色くなるのが楽しみ

広島での 、 庭工事 、 エクステリア工事 、 和風庭園 、 洋風庭園など庭に関するご相談は 、
広田造園まで 、 お待ちしております (^o^)/