HOMEスタッフブログブログ >7月の庭(広島市 安佐南区)

7月の庭(広島市 安佐南区)

こんにちは。広田造園佐伯です。梅雨も明けて、夏本番になりますね(*_*)
雨が続く梅雨は困ると言っていましたが、35℃近くの暑さになると雨の方がいいと思ってしまいますね。
『7月の庭』 
梅雨の雨で蒸れて傷みのでた花もありますが、元気に咲いている花もたくさん!!いくつか綺麗な花たちや見頃なものを紹介します。

芝生

『芝生』
梅雨の雨で水分十分、伸びが速い・・・芝刈りの回数が増えますが、そのおかげで、生き生きと真っ青でとってもきれいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『バラ』
にとっては病気や害虫の季節
黒点病、ハダニ・・・薬散布を週一でやらなくては!!でも、この暑い時期朝夕に涼しい時期に行いましょう。 お礼肥をやりましたか??夏は花はひと休みですが秋に向けて元気になってもらわないといけませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ペンタス+サルビア・ファリナセア+サルビア・コクネシア』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『宿根バーベナ+センニチコウ・千夏パープル+アンゲロニア』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ルドベキア・ヒルタチェロキーサンセット+アンゲロニア』

リンゴ3

『リンゴ』
7cmに成長してました(*^_^*)
でも、いくつか虫に傷つけられた実が落ちてしまい(>_<)
頑張って!!真っ赤なリンゴになりますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ブルーベリー』
食べごろまでもう少し。早く収穫しないと鳥に取られてしまいますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ブラックベリー』
食べごろまでもう少し。色が変わり始めてます。黒くなったと思っても、よ~く見極めて収穫しないと酸っぱいですよ。
広島での、エクステリア、外構工事、和風庭園、洋風庭園など庭に関するご相談は、広田造園まで。
お待ちしております(^o^)/