HOMEスタッフブログブログ >広島市 安佐南区 3月の剪定

広島市 安佐南区 3月の剪定

広島市 安佐南区 3月の剪定

 こんばんは広田造園の佐伯です 。  

どんどん暖かくなってを感じられるようになってきましたね  花や樹木も近づいているを知らせてくれます 。 

 周りを見渡してみると・・・  

サンシュユ

小さな黄色花が集まって可愛い 「 サンシュユ 」

チューリップ

パンジーの間からちょこっと  「  チューリップ  」

梅

こころの団地にも名所がある 、 香りのよい  「  梅  」

スイセン

団地の道端に花を植えて下さっている方がいます。そこで良い香りを漂わせ咲いていた 「 スイセン 」

クリスマスローズ

名前はクリスマスローズ、でも暖かくなる3月から咲く 「 クリスマスローズ 」

花花壇

植えていた花が咲き始め、賑やかになってきました

本格的なを迎える前3月に 、 樹木の剪定を行いましょう 。

  すでに花芽が付いている樹木や 、 今から花芽を付ける樹木などあるため 、 剪定した事で花が咲かなかった ・ ・ ・ ・ とならないように 、花芽が出来る時期以降はしないように ! !  剪定時期を知って剪定しましょう 。

 

ここで、今時期3月に剪定するものを紹介します

  【 梅 】 ・ ・ ・ 果実を収穫する梅は花後剪定せず、冬の剪定のみ      

                     花芽が出来る時期 7月

 【 ロウバイ 】 ・  ・ ・ 古枝は年々花付きが悪くなるので 、 株元から切って若い枝に更新する 。          

                            花芽が出来る時期 6月

  【  ハナモモ  】  ・ ・ ・ 花芽が出来る時期 7月

  【 サルスベリ 】 ・ ・ ・ 強い新枝に花芽を付けるので前年枝を切り戻し強い枝を出させる 。          

                                   花芽が出来る時期 6月

広島での 、 造園工事 、 エクステリア工事など庭に関するご相談は 、 広田造園まで 。 お待ちしております