HOMEスタッフブログブログ >広島県 広島市 中区鉢物あれこれ

広島県 広島市 中区鉢物あれこれ

鉢物あれこれ

こんにちは、広田造園 の伊石です、やっとカイロが要らないかなと思う位暖かくなってきました。これから、ウメサクラモクレン等花が次々見ごろになってきますね、春がどっと押し寄せてくる気がします。またまたネタがないので、鉢植えについて、少し書きます。鉢植えは、花壇とかなくても、置く場所があれば花や緑を楽しむことができます。模様替えもの大きさにもよりますが手軽に位置を変えたり、鉢の草木を変えたりして手軽にたのしめます。鉢を立派なものにすれば、ちょっと豪華なエクステリアですよね。

鉢寄せ植え

鉢寄せ植え

その  場所草木の種類、その 高低差組合せ 等で幾通りもの 作品 が出来上がりますよね。それぞれ感じるものがあって観察すると楽しくなります。今仕事で鉢植えを作ることがあるので、見て勉強しなければと思っています。外構工事 庭工事 お庭の手入れ 等のご相談がありましたら 広田造園 に一声掛けてくださいね。