HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 庭園の移植工事

広島市 中区 庭園の移植工事

こんにちは 広田造園の 伊石です、

 

先日は雪が 積もる位寒くて嫌だなと思っていたら

 

ポカポカ陽気が戻ってきて気持ちよく仕事が できてありがたいです

 

さて私がたずさわっている縮景園では

 

春先に モモノキ サクラ の花が色鮮やかな 場所があるのですが、

 

それをより強調する  移植工事 および 新植工事

 

庭園技師の 指示のもと行われました 

 

花の時期のずれる  シャラノキ を移植し

 

病虫害におかされて状態の悪い モモノキ は 伐採したりして

 

モモノキ が魅力的な配置の場所に なりました

モモノキ植え替えまえ

移植、植え替え前の状態です モモノキ は枯枝が出て樹形も美しく ありません

植栽状況

クレーンを使って モモノキ を 植え込んでいきます

 

この モモノキ は 園内の別の場所から掘り取って

 

持ってきたのですが 背が高いので

 

移動に一苦労しました

モモノキ でそろったエリアが出来上がりました

 

木はそれほど大きくないですが、

 

数年後には お客様に喜んでいただけるように

 

しっかりと メンテナンスに励みたいと思います

 

庭工事お庭のお手入れ等 の相談はぜひ 広田造園 に お声がけください、お待ちしております