HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 体調を崩した樹木

広島市 中区 体調を崩した樹木

こんにちは 広田造園 の伊石です、 がふりませんね

 

私がたずさわっている 縮景園 でも 灌水 に追われて います

 

園内の土が排水がよすぎて すぐに乾いてしまいます

 

全体に水をやれるわけもなく あたらしくうえた 樹木 にやるのが

 

せいぜいです 水が足りないだけではないでしょうが

 

園内のいちばんモミジの引き立つ場所が

 

紅葉 しはじめてしまいました

 

普通なら 紅葉 が一番遅い所のはずなのに

 

体調不良ですよね

モミジが紅葉した状態

紅葉の色もきれいじゃないですよね

 

何とか11月の下旬頃までにきれいになってくれれば

 

いいのですが、モミジの紅葉を楽しむイベントが

 

あるんです

 

緑の維持管理担当としてはホント頭が痛いです

 

もう一つクスノキなんですが

 

9月終わりのころまで ずっとことしは

 

葉が入れ替わり成長しています

 

クスノキの葉の入れ替わりは例年春先で終わり

 

新しく出た葉が充実していくだけなのに

 

ホント不思議です

 

やっぱり体調不良だと思います

 

こういう現象をみるだけでも

 

地球はなにかおかしく なってきていますよね

クスノキが葉を落とした状態

お庭のご相談 があれば

 

是非 広田造園 に声をかけて 下さい

 

よろしくお願いします