HOMEスタッフブログブログ >広島市西区の畑で見かけた植物

広島市西区の畑で見かけた植物

皆さん こんにちは、担当の山森です。すっかり秋らしくなり

 

朝晩は寒いくらいです。市内の落葉樹もかなり色づいていいる

 

今日この頃です。さて今日 紹介するのは、通勤の道すがら

 

畑で目にする植物 今まで目にすることが無く気になっていました。

 

先週 竹原の道の駅でその実がパックで売られていてビックリ?

 

調べてみると、ロ-ゼルというアオイ科の植物で、ハイビスカス

 

の仲間で、アフリカ西南部原産で、食用を中心としたさまざまな目的

 

で、熱帯、亜熱帯で広く栽培されているそうです。

 

用途としては、実を包む厚く肥大した(ガク)を、ハイビスカスティ-

 

ジャムにするそうです。

私も来年畑に植えてみようと思います。

エクステリア、お庭のリニュ-アル、手入れ等お考えの方

広田造園までお電話下さい。