HOMEスタッフブログブログ >球春到来・・・庭にも春が❣

球春到来・・・庭にも春が❣

啓蟄が過ぎると一気に春がやってきましたね。

夜はWBCの激戦をテレビ観戦、昼間はわれらの

カープオープン戦と野球三昧の週末でした。

縮景園では満開の梅の花が咲く中、松のこも

外しも終わり次々と春の花が咲き始めました。

IMG_3768

ウメの中でも早咲き・普通・遅咲きがありますが

もう後半戦で、遅咲きの鴇の羽重ねが今真っ盛り

小さなピングの花びらを幾重にもまといとても

可憐に咲いています。

IMG_3769

IMG_3770

桜の中でも早咲きの河津桜も満開です。

静岡の伊豆・河津町が有名ですが、大島桜と

寒緋桜の自然交雑から生まれた桜です。

IMG_3778

早春に咲く花には黄色の花が多いのも特徴です。

サンシュユやフサアカシア(ミモザ)は小さな

黄色い花が沢山咲いてとても可憐です。

春の訪れをしみじみ感じる瞬間ですね。

IMG_3784

IMG_3783

日本の四季の暦では、3月10日~14日の頃は

”桃始笑”(ももはじめてさく)と呼ぶようです。

縮景園の桃はまだ少し先のようです。

ソメイヨシノの開花予想が早まっていますので

桃と桜が同時に楽しめそうですね。

MG_3786

さて、侍Japanも無事予選を突破しそうです。

カープの新井監督もオープン戦広島での初勝利❕

長かった冬も終わりを迎えました。

体調を整えて、太陽の陽を浴びながら外にでませんか?

広島 での 庭工事・外構工事のこたなら

(株)広田造園 へお気軽にご相談下さい。