HOMEスタッフブログブログ >今日の現場

今日の現場

中国地方も梅雨入りですね。

 

 

 

子どものころは、夏が近づくとワクワクしていたのを思い出します。

夏休みもあるし、プールや海に行けるのを心待ちにしていました。

懐かしいな~。

 

 

 

今回のブログでは、先日現場でとても綺麗な海に行ってきたのでご紹介します。

 

 

入社以来初めての出張で行ったのですが、とてもきれいなビーチでテンション上がりました。

いつか遊びに来れたら良いな。

 

 

 

さてさて、こんな美しい海を横目に泳ぎもせずに何をしてきたかというと…

 

 

ヤシです!

 

 

 

植えも植えたり、その数17本!

 

 

 

綺麗なビーチといえばそう、ヤシの木が相性抜群。

リゾート感たっぷりのビジュアル。

 

 

遊びできたら最高のロケーションですが、これだけ大きいヤシを植栽するとなると大仕事!

 

 

掘りとって、寝かせるだけでも時間がかかります。

 

 

雄大なヤシの姿は、横になっていても迫力があります。

 

 

鉢がこれだけ大きいと、根巻にも時間がかかります。

 

 

 

最初はどうなることかと不安もありましたが

経験豊富な先輩方に助けていただきながら、無事に任務を完了することができました。

 

 

 

これだけ大きいサイズの木の植栽は初めてでしたので、とても良い経験でした。

これからの自分の植木屋人生の糧となることは間違いないですね。

 

 

 

最後に、現場付近の山からの眺めを。

田舎の原風景を彷彿させる棚田。

 

 

 

棚田百選にも選ばれているみたいです。

 

 

 

今度来るときはもっとゆっくりしたいな。

 

 

 

以上。今回の印象的な現場のご紹介でした。

 

 

 

お庭のご相談は広田造園まで。

お待ちしております!