HOMEスタッフブログブログ >広島県 広島市 中区で出会った草花

広島県 広島市 中区で出会った草花

出会った草花

こんにちは、広田造園 の伊石です、寒くなってきましたね、朝は暖房が必要な位になりました。日中との落差がありすぎて体調を崩しそうです。縁あって、庭園管理 に携わることになりました、慣れないことが多すぎて少し参っています。そこで変わった名前の草花 に出会いました、茶花 なんですけど、名前が シモバシラ といいます、まだ寒さも厳しくないなか白いかわいらしいが咲いていました。

しもばしら

つつじ

シソ科シモバシラ属で枯れた茎に霜柱の様な結晶ができるのでシモバシラの名があるそうです。花はかわいらしくて清楚なイメージがあります。実際に結晶ができたところを見てみたいですね、でも最近はつつじ がそこそこ間違えて咲く位暖かめだからこのあたりでは無理かもしれませんね。また変わった植物を見つけたら報告したいと思います。造園工事 庭工事 外構工事 のご相談はぜひ広田造園 にお願いします。