HOMEスタッフブログブログ >錦秋の日本庭園

錦秋の日本庭園

【急募!!】 弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。 広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。 今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。  ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者 ↓↓詳細はこちらでご確認ください wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf 名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう! ※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。  詳細は下記ページをご覧ください。 http://hirota-zoen.co.jp/recruit _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

IMG_2531

 

 

みなさんこんにちは、広田造園 の東(ひがし)です。

 

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

中区の 縮景園 では、徐々に もみじ が色づき始めてきました。

 

 

IMG_2536

 

 

毎年この時期には、広島市近郊の菊の愛好家の方から

 

菊鉢をお借りして 菊花展 を開催しています。

 

園内が紅葉菊の花で、一層華やいだ雰囲気になってきました。

 

 

IMG_2538

 

 

初冬を迎えると、園内の ツワブキ(石蕗)の花も咲き始めます。

 

日本各地の海岸近くの岩場などに自生する常緑の多年草です。

 

縮景園 では、濯纓池 に流れ込む渓流沿いに主に配置されています。

 

天気の良い日には、菊の小に似たこの ツワブキ の花が

 

金色に輝いて とてもきれいです。

 

葉柄は春先の柔らかい時期にフキのように食用として利用できます。

 

鹿児島・沖縄を中心に佃煮や煮物料理がにして食べるようです。

 

やっぱり、食欲の秋が一番ですね。本日はこの辺で!

 

広島 での 庭工事外構工事 のことなら 広田造園 に お気軽にご相談下さい。