HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区の気になった樹木

広島市 中区の気になった樹木

気になった樹木

こんにちわ、広田造園の伊石です。年末から雪が多くて嫌になります、もう雪は満腹です、外の仕事には妨げになりますもんね。またまたネタがないので、掘りあげられて相当経っているクスノキについて少し書きます、何かの作業で邪魔になってこの場所に置かれたのだと思います、現在なら土をふるってしかるべき場所で処分できるのですが、当時は難しかったんでしょうね。そのうち枯れるはずだったのが、芽が出て剪定も適当にされていい味をだしています。

kusunoki

kusunokinone

根株には下草も生えていて年月を感じさせます、クスノキの生命力には感服してしまいます。何か工事でもなければ、このままここで生きていけるとおもいます。それではこの辺で。造園工事 庭工事 お庭の手入れのご相談がありましたら、広田造園へ一言掛けてくださいね。お待ちしております。