HOMEスタッフブログブログ >開花宣言

開花宣言

こんにちは!

新人庭師の細川です。

 

 

オフィスワークから心機一転、外仕事に憧れ造園業に転職したアラサールーキーです。

 

 

屋外で仕事をしていると、季節の移り変わりに敏感になります。

 

 

天気が良い日に作業をしていると、汗ばんでくるほど暖かくなりました。

 

 

昨年までは、屋内でPCを相手に一日中過ごしていたので、3月に汗をかくなんてことはありませんでした。

 

 

郊外の静かなお庭で、鶯の鳴き声を耳にしたり、ひらひらと舞う蝶を目にするたびに、春の訪れを感じます。

 

 

そして我々日本人にとって、もっとも馴染み深い、この季節の代表的な花といえば桜ですね!

 

 

 

 

先日、広島市でも桜の開花宣言が発表されましたね。 

 

 

縮景園にあるソメイヨシノの標本木で9輪以上の花が咲いているのが確認され、

平年より4日早く、中国地方では最も早い開花となりました。

 

 

そんな桜の満開が待ち遠しい今日この頃、桜の木を移植する現場に携わりました。

 

 

そして、なんとご厚意で桜の枝をいくつかいただきました。

 

 

さっそく家の花瓶に活けたところ…

 

 

 

 

なんと2、3日でほぼ満開に!

 

 

頂いた時にはまだ蕾だったのに、草木の生命力には驚かされてばかりです。

 

 

今年は花瓶の桜を眺めながら家族で食卓を囲み、お花見をしようと思います。

 

 

エクステリア工事、外構工事、お庭のご相談は広田造園まで。

 

 

お待ちしております!