HOMEスタッフブログブログ >公園あれこれ(広島市 西区)

公園あれこれ(広島市 西区)

 

みなさんこんにちは、本日のブログ担当の東(ひがし)です。

 

今月は、西区内 公園樹木お手入れでとても忙しくしております。

 

梅雨入りにもかかわらず、いい天気が続きとても助かっていますが、

 

農家の皆さんにとっては、水不足が心配ですね。

 

さてそんななか、今日は公園で目に留まった遊具の思い出話しを少し。

 

 

IMGP5754

IMGP5746

 

子供が小さなころは、よく公園の遊具で遊

びましたが 最近は、遊具を見る機会もめっき

り減ってきました。

 

ジャングルジムの天辺に頭を突き出して、

得意になって 遊んでいたのを思い出します。

 

IMGP5747

 

鉄棒は、逆上がりができるまで来る日も来る日も練習しましたね。

 

手にマメができて、何度も皮がむけていました。

IMGP5749

 

ブランコは、遊具の中で最もスリルがありましたね ブランコから飛行した距離を競って遊んでいました。

 

サンダル飛ばしもよくやったなー

 

IMGP5748

 

最後に、公園デビューしたらまずこれからです。滑り台は小さな子どもの人気№1ですね。

 

最初は母親に抱かれて滑りますが、すぐに一人で滑れるようになりますね。

 

そんな中、見慣れない遊具が目に留まりました。

 

説明板付大人用らしいです。

 

解説を読んでためしてみましたが、どうやらストレッチの補助遊具みたいです。

 

近郊の住宅地も、高齢化の波が押し寄せているのかもしれません。

 

時代にあった公園へのリニューアルが必要になってきたのでしょうか

 

IMGP5750

大人用の遊具

IMGP5751

遊具説明板

 

あっ いけないいけない。遊具を見て昔を思い出しているとつい時間が

 

早く仕事をせねば日が暮れてしまうぞー。

 

というわけで、今日はこの辺で、・・・・・・・

 

広島 での  エクステリア工事 ・ 庭工事 のことなら 広田造園

 

お気軽にご相談下さい。