HOMEスタッフブログブログ >広島県 広島市 中区春の兆し

広島県 広島市 中区春の兆し

春の兆し

こんにちわ、広田造園 の伊石です。なかなか暖かくなりませんね。雪を見るのがだんだん嫌になってきました。年をとると寒さが身にしみてくるんです。そんななか、売り物で フキノトウ  が入荷しました。を使用した入れ物や で装飾されて、立派な一品になっていました。私は田舎育ちだからフキノトウは別段珍しくないので、売れ残るのを見越して通常より安く値段を設定してしまいました。そしたらいの一番に売れてしまいました。見込み違いでした。

フキノトウ

ツワブキ

ツワブキ の方は秋に黄色い花を咲かせて秋を彩りますが、春はこれといって有りません。フキ は花は地味だけど、春らしさを感じさせてくれますね。そういえば フキ は庭に 下草 として使うことはないし、街中の人には新鮮なのかもしれませんね。因みに掲載した ツワブキ の画像は最近のものでまだ花が咲いているものもあります。時期外れですが植物の不思議を感じます。造園工事 庭工事 お庭の手入れのご相談がありましたら 広田造園 に御一報ください。お待ちしております。