HOMEスタッフブログブログ >プールづくり

プールづくり

 

こんにちわ。河野です。

 

節分も過ぎて、昨日は立春。早くも令和二年も一ヵ月が過ぎ

 

ましたが、コロナウイルスやインフルエンザ、もうすぐ

 

花粉症。。。毎日マスクの離せない日が、続いていますね。

 

わたしは、今のところ健康に過ごせていますが、こればっかりは、

 

どうなることやら

 

さて、今年に入りプール祭りです。現在2件を同時進行です。

 

作業する男たちの様子をご覧ください。

 

 

床掘の様子です。 

 

この度のプールの大きさは、7m✖3m です。

 

地山だったので、大きな岩が出てきて少し苦労しましたが何とか

 

クリアーです。

 

 

 

特殊な型枠材を使用し、コンクリートを流す準備。鉄筋を組んでいます。

 

 

 

ポンプ車登場

 

みんな、気合を入れ直しています。

 

 

 

しっかりと流し込んで丈夫なプールを作ります。

 

 

 

凸凹なプールでは困るので、何度も何度もコンクリートを均等で、

 

平らにならします。すでに真っ暗な時間ですが、男たちの手は、

 

止まりません。

 

 

 

 

現在、こちらのプールは、コンクリートが十分に固まるまで、

 

養生している所です。今度のブログで、仕上げていく男たちの

 

様子を、写真でご紹介させていただきます。

 

 

プール・お庭・カーポート 何でもお任せ!の広田造園です。