HOMEスタッフブログブログ >秋ですね

秋ですね

 

広田造園の酒井です。

 

 

 

気温が下がってきたり、暗くなる時間が早くなったりと、

 

夏の終わりを感じさせますねー。

 

 

日に日に「秋っぽさ」を感じる今日この頃。

 

 

そんな中、私が身近で 秋だな~ と感じたのは  コレ!

 

      ↓      ↓      ↓

 

 

栗!

 

 

 

会社の駐車場近くで、よく転がっていました。

 

 

周りや上を見渡すのですが、

 

肝心な樹木がどこにあって、どこから落ちてくるのか

 

私には分かりませんでした。残念。

 

 

 

そんな何処からともなく現れた 栗 は

 

現在3個、会社にて拾われ保護されています。

 

 

 (上の写真の栗2個は、先輩が拾ったもの)

 

 

保護した先のことは分かりませんが(え!!)

 

みんなが 秋だ! と感じてくれたら良いな、と思っています

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 栗の他にも、最近会社に持ち帰ったものがあります。

 

 

それはこちら!

 

 

 

 

 

 

草刈の現場で見つけました!

 

 

 

 ガイラルディア !

 

 

 

広い敷地の中で唯一、咲き誇っていました!たくましい!

 

 

 ガイラルディア は日なたを好み、丈夫で乾き気味の土壌でも育ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に戻った時には、時間が経ってしまっていたので

 

 

この通り萎れていました。

 

 

しかし

 

 

 

 

 

茎の先を切り直し、水につけていると

 

復活していました!!うれしい!! 

 

 

お庭で楽しむ際は、開花後に花がらを摘み取ったり、

 

適宜切り戻したりすることで、長時間お花を楽しめます。

 

 

 

 

       ■      ■      ■

 

 

広島での、エクステリア工事、外構工事、お庭についての

 

ご相談は是非、広田造園まで!

 

お待ちしています!!!