HOMEスタッフブログブログ >洋風の庭(広島県 安芸高田市)

洋風の庭(広島県 安芸高田市)

 

 

みなさんこんにちは 広田造園の河野です。

今日は、お庭大好きご夫婦のご自宅にアンティークレンガや芝生、コニファーなどを使用し洋風のお庭をつくらせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

家を建てられて数年間お庭は造ることなく土のままの状態でした。その理由は、まだ子供が幼く外遊びをするときは、親子で公園に遊びに行くか、自宅の敷地内で親の目が届くところで遊ばせていたので、できるだけ構造物や樹木の植えられていない広い空間が必要でした。そんなお子様も少し大きくなりやっとご夫婦の夢見たお庭づくりに取り掛かることができました。

 

before_img

 

奥に広い土のグラウンド状態です。確かに走りまわるには、最高の条件ですね。

arrow

after_img

 

家の中からの眺めやウッドデッキに出てお茶をするときなどなど今までとは全く違う安らぎの場ができました。土ボコリもなくなったので安心してお洗濯もできるようになったそうです。

 

植栽のポイントになっているのがコニファーの「ブルーヘブン」。建物の雰囲気にマッチしています。メインツリーは、アオダモ株立の7m(中央右側)とネグンドカエデフラミンゴの4m(手前左側)です。この写真では、落葉していますが、葉っぱが出ると木陰ができてまた一味違います。

 

 

テーブルなどを置いて家族で食事やお茶を楽しめるように透水性真砂舗装で固めたテラスを設け、その脇には、おしゃれなバードバス(庭に小鳥を呼ぶための水盤)を設置しました。

 

皆様の生活スタイルに合わせたお庭づくりのアドバイザーとして、ぜひ広田造園にお任せください。