HOMEスタッフブログブログ >広島県で見た素敵な生垣

広島県で見た素敵な生垣

こんにちは、広田造園 山森です。暖いというより暑くくなってきましたね、またあの暑い夏がやってきます、そう思うとうんざりです。さて今回は生垣の紹介です。生垣というと皆さん想像されるのは、サザンカ、キンモクセイ、ヒラギモクセイ
カイズカイブキ、レッドロビンなど、どこでも目にしますよね。この生垣は、ちょっと変わってます。低木植栽で、最近使う手法で、「吹き寄せ植栽」といわれるもので、葉色の異なった植物を適当に混ぜてて植栽します。私が、見た時期は冬だったので、淡い感じでした。今の時期だと新芽が出て綺麗だと思います。こんな感じです。

生垣の紹介