HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 失敗した鉢植え

広島市 中区 失敗した鉢植え

こんにちは、広田造園の伊石です

 

秋の風景を残しつついきなり気温が下がってぶるぶる

震えあがっています

ウインタースポーツはしないので苦手の季節です。

 

今日は弾けずに終わったワタの話です。

縮景園で販売用に仕入れたのですが、

いくつか売れ残ってしまい勿体ないので

鉢に植えて飾ることにしました。

 

 

6月に仕入れて1ヶ月位たっていました。

花は清楚な形のものが咲きましたし、

実も確実に大きくなってきていたのですが、

硬いままで変わらないんです。

 

 

 

ワタの栽培は初めてではなく、

自宅に植えたものは弾けて

ワタの白いモフモフを見る事がえきました。

 

なので簡単に...と思っていたのですが

原因としては、植えつけが遅く十分な生育期間がとれなかった事と、

とにかくハマキムシがたびたびついて

葉がボロボロになった事、

鉢を置いていた場所が日陰気味だった事かな...

と思い当たる事はたくさんありました。

 

来年は種から育ててリベンジしようと思っています。

綿の花

ワタの花

綿の実

ワタの実

綿の現在

ワタの現在

ワタの実の開いたもの

庭工事 お庭の手入れ等の御相談がありましたら広田造園に声を掛けてください。
よろしくお願いします。