HOMEスタッフブログブログ >2月の庭(広島市 安佐南区)

2月の庭(広島市 安佐南区)

こんばんは。広田造園の佐伯です。
今年は大雪が降ったので、もう雪は満喫 (*_*)

まだ朝晩は寒いですが、次第に暖かくなってきましたね (*^。^*)
 

最近あちらこちらで、ピンク、白と花が咲いている樹木を見かけますね。
“梅” この花が咲き始めると春が近づいているのを実感します。
“白加賀”、“南高”、“豊後” 花はよい香り、そして実が梅酒、梅干し、梅シロップ、ジャムと楽しめます。 
梅は花と香りと果実!!一石三鳥 (*^_^*)
花や樹木も暖かさを感じているようで、芽が膨らみ、蕾が膨らみ、葉が広がり始めています。
あたりを見回し、春を感じている樹木、花を探してみました (^o^)/

before_img

arrow2

1/20 
雪の中蕾が見えてきました。

after_img

 2/16 
 雪はなくなり、花が開いてきました。

『ヒラドツツジ』
蕾を発見
開花:4~5月

『ユキヤナギ』
緑の葉が広がり始めてる
開花:3月
緩やかなアールを描きながら長くしなやかに枝垂れる枝と株を被うほど咲く白い花が特長。

『リンゴ』
芽がはっきり
開花:5月

『バラ』
赤い芽が膨らんでる
開花:5月中旬

『ハナミズキ』
きのこのような蕾が枝先にたくさん
開花:4~5月
和風庭園、洋風庭園、カーポート、目隠し、レンガ、外構エクステリなどお庭に関するご相談は広田造園まで。
お待ちしております(^o^)/