HOMEスタッフブログブログ >広島市 安佐南区 開花中

広島市 安佐南区 開花中

こんにちは。広田造園の佐伯です 。 桜のソメイヨシノは散ってしまいましたが 、 八重桜は咲き始めていますよ 。 

最近は雨が多くて ・・・ 作業が進まず 、 花が傷み ・・・ 困ってしまいます   しかし 、 樹木たちには今から葉を出し 、 成長していくこの時期 ! !ありがたい 大切な雨なのでしょうね 。 

 

桜が散ったと思っていると 、  たくさんの花が咲き始め 、 色鮮やかで賑やかな春なって来ました 。

チューリップ

春と言えば   「 チューリップ 」

ハナミズキ

咲き始めですが 、 「 ハナミズキ 」 蕾で冬を越し 、 やっと開いてきました 。 蕾から開く過程がおもしろい 。

ヤマブキ

黄色の花色が一段と目を引く   「 ヤマブキ 」

ヒメリンゴ

木いっぱいに白い花を咲かせている 「 ヒメリンゴ 」 

小さなミツバチが足に花粉をたくさん付けて花から花へ飛び回っていました 。 かわいい働き者 ! ! 

リンゴ

まだ 、 赤い蕾ですが 「 リンゴ 」 

咲くと白花です。たくさん今年はリンゴが出来るといいなぁ 。 赤いリンゴを実らすためには 、 大変です ! ! 病気になる 、 鳥が食べる 、 虫が食べる ・・・

ばら

促成栽培してもらい 、 開花したバラを仕入れました 。  式場では 、 お客様に喜んで頂けるよう早めの開花でお出迎えします 。 

現在は地植えしているバラは 、 きれいな新芽が広がっています ( 蕾はありません )

バラ開花

5月中旬には 、 たくさんの色のパラでいっぱいになります 。

ここで 、 【 バラ管理のチェックポイント

バラは今 、 新芽が広がり青々として綺麗です 。 でも 、 病原菌や害虫はひっそりと活動を始めています 。 特にうどんこ病や黒点病 、 アブラムシなど次第に活動が活発になってきます 。 その前に全体を予防消毒しておく事をおススメします 。 その後蕾が色づくまで定期的に散布すると効果的です。

広島での 、 和風庭園 、 洋風庭園 、 ナチュラルガーデン 、 外構工事 、 エクステリア工事など庭に関するご相談は 、 ぜひ広田造園まで 。 お待ちしております